fc2ブログ

新・穴ぐら生活3日目

皆さん、こんにちは、こんばんは。
今回のテーマは、【スポナーと新要素】です。

前回の洞窟探検で散々使用してチェストに在庫がなくなった松明を補充しようと、手近な洞窟に潜ったところ、まさかの3つ目のスポナーを見つけてしまいました(笑)



仮拠点から、目と鼻の先に3つ目…
ですが残念ながら、どれもこれもゾンビスポナーなんですよね(´・д・`)

とりあえずお宝を確認していきましょうか。

カボチャの種です。探す手間が省けたのはでかいですね。


エンチャントされた本と、カボチャの種と…まさかのスイカの種まで入ってました。選り取り緑ですねw
ジャングルは当分探さなくていいかな…それよりメサを見つけたいですね(笑)

さて、仮拠点から目と鼻の先に3つスポナーを見つけた訳ですが、それぞれ近いよな…と、ちょっと気になったので、スポナーを利用したトラップタワーを作成も考えているので、地上から場所を把握しようかなと、スポナーから上に向かって掘り進めてみたところ…



あの…近すぎやしませんかね…?
なんでこんなに密集してるのに、全部ゾンビスポナーなんですかね(´・д・`)

すっかり夜になってしまったので、仮拠点に帰宅。
そういえば、ベッドも使用した羊毛の色によって変わると言うのをTwitterで知ったので、試しに染めてみました!


さて、夜も明けたので気になっていたことを実践しました。
それがこちら。


コンクリートブロックです。羊毛と違ってちょっと色がはっきりしてますね。建築の幅が広がるので面白い要素ですね。

続いてこちら。

模様が美しいテラコッタです。
壁の装飾や、絨毯などの模様としても使えるので、建築の幅が広がりますね(*´ω`*)

ますますマイクラPEが楽しくなってきました!

早く村を見つけて、本拠点作らないとですな…。
という訳で、作りました!



地図です。
お宝チェストから入手したレッドストーンパウダーがあったので、コンパスを作成して現在地が分かるようにしました。

今回はここまで。次回こそ【村を探して三千里】です。冒険の旅に出発ー!!


PCの方はプロフィールから。それ以外の方は下記の画像より1日1回ポチッと応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



新・穴ぐら生活2日目

皆様こんにちは、こんばんは。

本日のテーマは【石炭を求めて三千里…の、はずが?】です。

何をするにしても火がないと、とても不便ですよね。
というわけで、拠点のそばに大きな洞窟を見つけたので、少ない松明を持っていざ突撃!!





なにが起きたのかわからないと思うので説明すると、

異様にゾンビに襲われるので、沸き潰ししながら進んでいたら、スポナーを見つけ、ちぎっては投げ…ちぎっては投げ…とばかりに剣をぶんぶん振り回しましたが、健闘及ばず…(´・д・`)

場所は把握していたので、剣を作成して再度突入…したはよいものの、またもや死亡…(´・д・`)

私は諦めんぞー!!
二度あることは三度ある…訳はなく。



なんとか制圧いたしました…(。・ω・。)ゞ

箱の中身はなんじゃろな?っと…



しょっぱい…(´・д・`)


お、ダイヤの馬鞍~
これはちょっと嬉しいですね(*´ω`*)

しかしここで問題が…
沸き潰ししたはずなのに、どこからともなくゾンビがうじゃうじゃ…
二度あることは三度ある…とは、本当ですね…( TДT)



死 に ま し た



だがしかし、私は決して諦めない…!!

再び剣を作成して突撃ーーーーー!!!


制圧しました…疲れました…(´・ω・`)

まさか、見つけたばかりのスポナーの目と鼻の先の距離に別のスポナーがあるなんて…!!




さてさて、二度目の箱の中身はなんじゃろな?っと…




おっ、ビートルートの種ですね。これはなかなか美味しい。
将来的な計画の一部に農業をいれたいなと思っていたので、そのうち細々と栽培しようかなと思います(笑)

紆余曲折がありましたが、苦労にみあうだけの収穫はあったなと思います。

今回はここまで。
次回は【村を探しに冒険の旅へ!】です。お楽しみに…


1日一回ポチっとな。PCの方はプロフィールより、その他の方は下記の画像からランキング応援よろしくお願いいたします!

新・穴ぐら生活1日目

皆様こんにちは、こんばんは。
はじめましての方も、そうでない方も、これからよろしくお願いいたします!(。・ω・。)ゞ

さて、記念すべき再開第1弾の記事のテーマはズバリ【仮拠点作り!】です。

何事を始めるにもまずは生活環境がないとマイクラの世界では暮らしては行けません…(´・д・`)

幸運な事に、初期リスの回りには木が生えていたので、それを採取しつつ、仮となる拠点を作るべく穴をホリホリ…

出来上がったのがこちら!


極々普通の、誰もが一度は通るであろうマイクラあるあるな仮拠点の外観ですw
右側の土のタワーが初期リスとなってます。

気になる(のか?)仮拠点の中はこちら!


本当に普通すぎてごめんなさいね…

余談になりますが、仮拠点をホリホリしてたら石炭が出てきたので松明を作りつつ木材でドアと覗き窓を作ったはよいものの、夜を明かすふかふかのオフトゥンは羊さんがおらず、この日は作れず仕舞い…(´・д・`)

夜が明けるまで大人しく家に引きこもっていると、スポーンしてきたゾンビ一家に夜中こ間、騒音被害に悩まされました…( TДT)



というわけで、今回はここまで。
次回の予定は【石炭求めて三千里】お楽しみに…




1日一回ランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします!
PCの方はプロフィールよりお願いいたします!

スマホ機種変更のお話

前回のマイクラpeからだいぶ間が空いてしまいました…(´・д・`)

機種変更に伴い、心機一転で新しいワールドでマイクラpeを初めていきたいと思いますw

手始めに地図が重くないかちょっと適当にワールド作成して確認したところ、快適すぎて感動しました(笑)
前のスマホは、本体容量が5GBしかないうえに、microSDもまともに使えないくそスペックだったので…
今回乗り換えたスマホのスペックは素晴らし!
本体容量11GBにmicroSDもきちんと機能する!!

ま、そんなこんなでぼちぼちブログ再開します。

整地三昧!!

1に整地、2に整地、3、4も整地で5も整地!!

文字通り整地三昧でした…疲れたよパ○ラッシュ…(;´д`)

地下深くのスケルトンスポナーをトラップタワーにする為にとりあえず整地してました。
スマホのスペックが低いので地図を見るだけでラグが出るのでヤバイんですよね…(´・ω・`)
ほんとは大きくて本格的なトラップタワーを作りたいのですが…怖い(´д`|||)

さて、問題の整地ですが…ご覧ください!

この、露出してる地面の石のところの範囲はすべて山があったところです!
これをひたすら手堀り…ひたすら手掘り…

ふぅ…

さて、問題のスケルトンスポナーの場所ですが。
こちら~

この赤丸のとこの真下がスケルトンスポナーがあるところです。
スケルトンスポナーのとこから、真上に向かって掘り進めて出てきたのがそこでした!

しばらく整地作業なんてしたくないです…(´・ω・`)


1日一回ランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします!
PCの方はプロフィールよりお願いいたします!